木村拓哉 WHAT'S UP TAKUYA

 找回密码
 立即登船
快捷导航
    查看: 1427|回复: 13

    [新闻] 2017.07.24「检察方的罪人」追加卡司解禁(附Comment翻译)

    [复制链接]
    发表于 2017-7-24 09:43 | 显示全部楼层 |阅读模式
    本帖最后由 judyisland 于 2017-7-24 17:31 编辑

    木村拓哉&二宮和也の共演作『検察側の罪人』キャスト発表 ヒロインは吉高由里子

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170723-00000313-oric-ent
     木村拓哉、嵐の二宮和也が初共演する映画『検察側の罪人』(原田眞人監督、2018年公開)のキャストが24日、発表された。木村、二宮の“正義”を巡る闘いの行方を左右する重要なヒロインを吉高由里子が演じるほか、松重豊、平岳大、八嶋智人、大倉孝二らが出演する。

     原作は『犯人に告ぐ』『クローズド・ノート』の雫井脩介氏によるミステリー小説。エリート検事・最上(木村)と、彼を師と仰ぐ駆け出しの若き検事・沖野(二宮)。2人が担当することになったある殺人事件で、かつて最上にとって大事な人の命を奪い、時効を迎えた未解決殺人事件の容疑者が再浮上する。その男を執拗に有罪に仕立てようとする最上と、それに疑問を覚えた沖野の間に徐々に亀裂が走り始め、やがてそれぞれの“正義”のもとに決裂した2人が、敵同士となって対峙していく。

     新たに出演が発表されたのは、検察事務官・橘沙穂役の吉高のほか、正義とは対極を成す社会の必要悪である闇社会のブローカー・諏訪部役の松重、最上の重要な決断に影響を及ぼす同級生の国会議員・丹野役の平、沖野と共に検察との闘いに挑んでいく弁護士・小田島役で八嶋、凶悪な殺人事件の容疑者の一人である弓岡役の大倉。矢島健一、音尾琢真(TEAM NACS)、キムラ緑子、芦名星、山崎紘菜も出演が発表され、人権派大物弁護士・白川雄馬を山崎努が演じる。

     吉高は、役柄について「幼い頃のある出来事がきっかけで検察事務官になるというすごく信念のある強い女性像です」と説明し、「初めて挑戦する役どころを楽しみながら演じていきたいと思います」と意気込み。「木村さん二宮さんそして共演者の方々、スタッフの皆さんと一緒にチームワーク良く撮影に挑めたらなと思います」と話している。

     「私が演じるのは悪い老人の役です」と明かした松重は、原田監督の要望に応えて髪を染めず白髪で臨んだといい、「思ったより白くて、一気に老け込みました。不良にでもならないとやってられない気分です」と告白。「木村君も二宮君も以前ガップリ組ませていただいたことがあります。今回はどちらも全く違った関係性なので、どんなことになるやら、乙女のようにワクワクしています」と期待を込めた。

     八嶋は「原田監督は深く落とし込んだ台本なのに芝居の自由度は高い。そこがむしろ怖いのですが。アイディアを出し合いながら創る現場は幸せです。木村さん、二宮さん、タイプは違えど、ちゃんとど真ん中で、あらゆる共演者を受け入れて物語を進めていける、懐の深い俳優です。頼って甘えてゆきますので、宜しくお願い致します」と信頼を寄せ、山崎は「面白い役を頂戴しました。原田監督という傑出した才能のもとに木村くん、二宮くんとご一緒できるのが本当に楽しみです」とコメントした。

    评分

    参与人数 1ero果实 +3 收起 理由
    各种意义上的光 + 3 很给力!

    查看全部评分

    回复

    使用道具 举报

     楼主| 发表于 2017-7-24 17:23 | 显示全部楼层
    本帖最后由 judyisland 于 2018-5-11 22:59 编辑

    演员comment:(有错误请指正)


    吉高由里子
    (检察事务官・橘沙穂)
    这是第一次有幸与原田导演合作。
    他作为编剧、导演和演员的才华都很引人注目,我想好好利用在他近旁的这段时间,多多学习。
    我这次扮演的角色是,以幼年发生的某件事为契机而努力当上了检察事务官,拥有信念的坚强女性。初次挑战这类角色,想一边享受一边演绎。
    想与木村桑和二宫桑、以及各位共演者和staff一起,团结一心,认真拍摄。


    松重豊
    (黑社会中间人・諏訪部)
    我演的是坏老头的角色。导演说希望是白发的造型,于是我没染头发就过去了。
    结果比想象的更白,感觉瞬间苍老了。不变成坏家伙就没法演的感觉啊。
    我回想起高中的时候,曾经在福冈中洲的电影院,看过一位新锐电影导演的作品 『さらば映画の友よ、インディアンサマー』。谁知过了快40年之后,我竟然出演了这位导演的作品,真是吓了一跳。
    我以前跟木村君和二宫君都分别亲↗密↗共演过(本意指相扑般“扭在一起”的样子)。这次与两边都是全新的关系,到底会变成什么样子呢,真是让我像少女一般小鹿乱撞吖。

    平岳大
    (国会议员・丹野和樹)
    丹野是个纯粹的正义感很强的男人。我正考虑着要表现出这个人的现实与理想交错纠葛的样子。
    继「关原」之后能再度收到原田导演的邀约真的是非常荣幸。既然选择了让我来演,我会为了展现与之前不同的自己而好好努力的。
    真的非常期待与木村桑、二宫桑的合作。我扮演的丹野和木村桑饰演的最上是校友。这段学生时代是两个男人各自选择不同生命轨迹的原点,我想要好好展现这种关系性。


    八嶋智人
    (律师・小田島)
    作为国选律师(当事人无法负担私人请律师的费用等情况下由国家出资指派的辩护律师),和妻子一起好好生活着的小田島,与那件事牵扯关系之后人生发生了巨大转变。
    想在人生的转折点活下来。
    原田导演对于剧本推敲得很仔细,但对于表演又给予很高的自由度。
    这一点有些可怕啊。但互相提出意见进行创作的现场真幸福。
    木村桑和二宫桑是完全不同的类型,但都是处在最中心,接受包容各种类型的共演者的,胸怀宽广的演员。
    我之后会很依赖地粘着他们的,拜托多多关照啦。

    大倉孝二
    (凶杀嫌疑人之一・弓岡)
    我看起来乱糟糟的,能演好嘛…
    真的万万没料到会收到原田组的邀约。自己不是什么大气的演员,希望不会演得太小气了。
    以前有幸和木村桑共演过两次。
    为了尽量不给大家添麻烦,必须好好注意。

    山崎努
    (著名人权派律师・白川雄馬)
    接了个很有趣的角色。与原田导演这样有杰出才能的人,以及木村君、二宫君一起合作,真的非常期待。

    佐藤善宏
    (东宝制作人) 这次请到了与导演期望的Film Noir(指虚无的、悲观的、颓废倾向的犯罪电影)世界非常契合的演员参与演出。故事中登场的人物都背负着各自的往事,能够成功完成最完美的角色甄选,感谢电影的守护神!



    评分

    参与人数 1ero果实 +13 收起 理由
    阿宠 + 13 啊啊啊更新翻译comment了点赞!

    查看全部评分

     楼主| 发表于 2017-7-24 09:50 | 显示全部楼层
    木村拓哉VS二宮和也『検察側の罪人』ヒロイン役に吉高由里子
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170724-00000002-flix-movi

     ある殺人事件をきっかけに二人の検事が対立する、木村拓哉と二宮和也の映画初共演作『検察側の罪人』で、物語を左右するヒロイン役に女優の吉高由里子が決定した。

     同作は『クローズド・ノート』『犯人に告ぐ』の雫井脩介の原作小説を原田眞人監督が実写化する、エリート検事・最上(木村)と彼を師と仰ぐ駆け出しの若き検事・沖野(二宮)をめぐるサスペンスエンターテインメント。二人が担当することになった殺人事件の容疑者は、かつて最上にとって大事な人の命を奪った未解決殺人事件の容疑者でもあった。しかし最上が容疑者を追い詰める一方で沖野は事件に疑問を覚え、やがて二人はそれぞれの「正義」のもとに決裂し、敵同士として対峙する。

     吉高が演じるのは、検察事務官・橘沙穂。彼女は自身の役柄について、「幼い頃のある出来事がきっかけで検察事務官になるというすごく信念のある強い女性像です。初めて挑戦する役どころを楽しみながら演じていきたいと思います」とコメント。また「木村さん二宮さんそして共演者の方々、スタッフの皆さんと一緒にチームワーク良く撮影に挑めたらなと思います」とも意気込んでいる。

     また吉高のほかにも、闇社会のブローカー・諏訪部役で松重豊、最上の重要な決断に影響を及ぼす国会議員・丹野役で平岳大、沖野と共に検察との闘いに挑む弁護士・小田島役で八嶋智人、凶悪な殺人事件の容疑者の一人である弓岡役で大倉孝二、人権派大物弁護士・白川雄馬役で山崎努が出演。さらに矢島健一、音尾琢真(TEAM NACS)、キムラ緑子、芦名星、山崎紘菜も本作に参加するとのこと。

     諏訪部役の松重は「監督が白髪でやりたいということで、髪を染めずにいました」という。彼は「思ったより白くて、一気に老け込みました。不良にでもならないとやってられない気分です」と明かすと、「木村君も二宮君も以前ガップリ組ませて頂いたことがあります。今回はどちらも全く違った関係性なので、どんなことになるやら、乙女のようにワクワクしています」と期待に胸を膨らませている様子を見せた。また松重と同じく木村&二宮との共演経験がある八嶋は「木村さん、二宮さん、タイプは違えど、ちゃんとど真ん中で、あらゆる共演者を受け入れて物語を進めていける、懐の深い俳優です。頼って甘えてゆきますので、よろしくお願い致します」と話していた。(編集部・井本早紀)

    映画『検察側の罪人』は2018年全国東宝系にて公開



     楼主| 发表于 2017-7-24 10:34 | 显示全部楼层

    木村拓哉&二宮和也「検察側の罪人」に吉高由里子、松重豊、山崎努ら11名出演
    映画ナタリー
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170724-00000007-nataliee-movi
    木村拓哉と二宮和也が初共演する「検察側の罪人」の追加キャストが発表され、吉高由里子、松重豊、山崎努ら11名の参加が明らかになった。

    本作は、「犯人に告ぐ」「クローズド・ノート」の雫井脩介によるサスペンス小説を原田眞人が実写映画化するもの。東京地検を舞台に、木村演じるエリート検事・最上と、二宮演じる若手検事・沖野の対立が描かれる。

    吉高が演じるのは、最上と沖野の“正義”を巡る闘いの行方を左右する検察事務官・橘沙穂。そして闇社会のブローカー・諏訪部利成役に松重、人権派大物弁護士・白川雄馬役に山崎がキャスティングされた。さらに最上の重要な決断に影響を及ぼす国会議員・丹野和樹役で平岳大、沖野とともに検察との闘いに挑む弁護士・小田島誠司役で八嶋智人、凶悪な殺人事件の容疑者の1人、弓岡嗣郎役で大倉孝二が参加する。そのほか、矢島健一、音尾琢真(TEAM NACS)、キムラ緑子、芦名星、山崎紘菜もキャストに名を連ねた。

    吉高は「原田監督とご一緒させていただくのは今回が初めてです。脚本や監督、役者としてもたくさんの才能を持っている方なので、近くで過ごせる期間を大切にしてたくさん吸収できたらなと思います」とコメント。松重は「木村君も二宮君も以前ガップリ組ませて頂いたことがあります。今回はどちらも全く違った関係性なので、どんなことになるやら、乙女のようにワクワクしています」と期待を語る。山崎は「面白い役を頂戴しました。原田監督という傑出した才能のもとに木村くん、二宮くんとご一緒できるのが本当に楽しみです」と述べている。

    「検察側の罪人」は2018年に全国で公開される予定。

    ※山崎努の崎は立つ崎(たつさき)が正式表記

    吉高由里子 コメント
    原田監督とご一緒させていただくのは今回が初めてです。
    脚本や監督、役者としてもたくさんの才能を持っている方なので、近くで過ごせる期間を大切にしてたくさん吸収できたらなと思います。
    私の今回演じる役柄は幼い頃のある出来事がきっかけで検察事務官になるというすごく信念のある強い女性像です。初めて挑戦する役どころを楽しみながら演じていきたいと思います。
    木村さん二宮さんそして共演者の方々、スタッフの皆さんと一緒にチームワーク良く撮影に挑めたらなと思います。

    松重豊 コメント
    私が演じるのは悪い老人の役です。監督が白髪でやりたいということで、髪を染めずにいました。思ったより白くて、一気に老け込みました。不良にでもならないとやってられない気分です。
    思えば高校時代、福岡中洲の映画館に、新進気鋭の映画監督の作品「さらば映画の友よ インディアンサマー」を観に行きました。まさか40年近く経って、その監督の作品に、出ることになるとは驚きです。
    木村君も二宮君も以前ガップリ組ませて頂いたことがあります。
    今回はどちらも全く違った関係性なので、どんなことになるやら、乙女のようにワクワクしています。

    平岳大 コメント
    丹野は純粋で正義感の強い男。現実と理想の間で葛藤する人物像を表現できたら、と考えています。
    「関ヶ原」に続き、原田監督に声をかけていただけて本当に光栄です。呼んでいただいたからには前作とは異なる自分を見ていただけるよう頑張りたいと思っています。
    木村さん、二宮さんとの共演は本当に楽しみです。僕が演じる丹野という男は木村さんの演じる最上の学友です。二人の男が、それぞれ異なる生き方を選択した原点が、その学生時代にあったと感じとれるような関係性を作れたら、と思っています。

    八嶋智人 コメント
    国選弁護士として夫婦で頑張る小田島は、この一件に関わり人生が一変するのでしょう。
    人生のターニングポイントを生きたいと思っています。
    原田監督は深く落とし込んだ台本なのに芝居の自由度は高い。
    そこがむしろ怖いのですが。アイディアを出し合いながら創る現場は幸せです。
    木村さん、二宮さん、タイプは違えど、ちゃんとど真ん中で、あらゆる共演者を受け入れて物語を進めていける、懐の深い俳優です。
    頼って甘えてゆきますので、宜しくお願い致します。

    大倉孝二 コメント
    みっともなく見えるように、やれればと思います。
    原田組に声を掛けて頂けるとは、想像もしていませんでした。あまり気が大きい方ではありませんが、萎縮せずに出来ればと。
    木村さんとは、以前に二度共演させてもらっています。
    ご迷惑をおかけしないよう、気を引き締めなければと思っています。

    山崎努 コメント
    面白い役を頂戴しました。原田監督という傑出した才能のもとに木村くん、二宮くんとご一緒できるのが本当に楽しみです。
    发表于 2017-7-24 11:04 | 显示全部楼层
    竟然这么快就公布了卡司!虽然有3个HERO的共演者,但这3角色都不是检察这边,一个律师、一个黑市中间商、一个嫌疑犯,完全不一样的编排和故事啊。
    好期待这次拓的检察官的突破~~

    点评

    觉得超带感!!!  发表于 2017-7-24 17:47
     楼主| 发表于 2017-7-24 12:21 | 显示全部楼层
    木村拓哉×二宮和也の初共演作『検察側の罪人』に吉高由里子、松重豊ら出演
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170724-00010156-cinranet-movi

    2018年夏に全国東宝系で公開される映画『検察側の罪人』の追加キャストが発表された。

    東京地検を舞台にした雫井脩介の同名小説が原作の『検察側の罪人』。木村拓哉演じるエリート検事・最上毅と、最上を師と仰ぐ二宮和也演じる若き検事・沖野啓一郎が、ある殺人事件を巡ってすれ違い、やがて互いの正義を賭して対峙するというあらすじだ。

    今回出演が発表されたのは、最上と沖野の戦いの行方を左右する検察事務官・橘沙穂役の吉高由里子、闇社会のブローカー・諏訪部利成役の松重豊、最上の重要な決断に影響を及ぼす同級生の国会議員・丹野和樹役の平岳大、沖野と共に検察との戦いに挑む弁護士・小田島誠司役の八嶋智人、殺人事件の容疑者の1人・弓岡嗣郎役の大倉孝二、人権派弁護士・白川雄馬役の山崎努。さらに矢島健一、音尾琢真(TEAM NACS)、キムラ緑子、芦名星、山崎紘菜らが出演する。メガホンを取るのは原田眞人。撮影スケジュールは7月から9月上旬を予定している。

    吉高由里子は「私の今回演じる役柄は幼い頃のある出来事がきっかけで検察事務官になるというすごく信念のある強い女性像です。初めて挑戦する役どころを楽しみながら演じていきたいと思います」、松重豊は「木村君も二宮君も以前ガップリ組ませて頂いたことがあります。今回はどちらも全く違った関係性なので、どんなことになるやら、乙女のようにワクワクしています」、平岳大は「丹野は純粋で正義感の強い男。現実と理想の間で葛藤する人物像を表現できたら、と考えています」とコメント。

    また八嶋智人は「国選弁護士として夫婦で頑張る小田島は、この一件に関わり人生が一変するのでしょう。人生のターニングポイントを生きたいと思っています」、大倉孝二は「みっともなく見えるように、やれればと思います」、山崎努は「原田監督という傑出した才能のもとに木村くん、二宮くんとご一緒できるのが本当に楽しみです」とそれぞれ意気込みを語っている。

    ■吉高由里子のコメント
    原田監督とご一緒させていただくのは今回が初めてです。
    脚本や監督、役者としてもたくさんの才能を持っている方なので、近くで過ごせる期間を大切にしてたくさん吸収できたらなと思います。
    私の今回演じる役柄は幼い頃のある出来事がきっかけで検察事務官になるというすごく信念のある強い女性像です。初めて挑戦する役どころを楽しみながら演じていきたいと思います。
    木村さん二宮さんそして共演者の方々、スタッフの皆さんと一緒にチームワーク良く撮影に挑めたらなと思います。

    ■松重豊のコメント
    私が演じるのは悪い老人の役です。監督が白髪でやりたいということで、髪を染めずにいました。
    思ったより白くて、一気に老け込みました。不良にでもならないとやってられない気分です。
    思えば高校時代、福岡中洲の映画館に、新進気鋭の映画監督の作品『さらば映画の友よ、インディアンサマー』を観に行きました。まさか40年近く経って、その監督の作品に、出ることになるとは驚きです。
    木村君も二宮君も以前ガップリ組ませて頂いたことがあります。
    今回はどちらも全く違った関係性なので、どんなことになるやら、乙女のようにワクワクしています。

    ■平岳大のコメント
    丹野は純粋で正義感の強い男。現実と理想の間で葛藤する人物像を表現できたら、と考えています。
    『関ヶ原』に続き、原田監督に声をかけていただけて本当に光栄です。呼んでいただいたからには前作とは異なる自分を見ていただけるよう頑張りたいと思っています。
    木村さん、二宮さんとの共演は本当に楽しみです。僕が演じる丹野という男は木村さんの演じる最上の学友です。二人の男が、それぞれ異なる生き方を選択した原点が、その学生時代にあったと感じとれるような関係性を作れたら、と思っています。

    ■八嶋智人のコメント
    国選弁護士として夫婦で頑張る小田島は、この一件に関わり人生が一変するのでしょう。
    人生のターニングポイントを生きたいと思っています。
    原田監督は深く落とし込んだ台本なのに芝居の自由度は高い。
    そこがむしろ怖いのですが。アイディアを出し合いながら創る現場は幸せです。
    木村さん、二宮さん、タイプは違えど、ちゃんとど真ん中で、あらゆる共演者を受け入れて物語を進めていける、懐の深い俳優です。
    頼って甘えてゆきますので、宜しくお願い致します。

    ■大倉孝二のコメント
    みっともなく見えるように、やれればと思います。
    原田組に声を掛けて頂けるとは、想像もしていませんでした。あまり気が大きい方ではありませんが、萎縮せずに出来ればと。
    木村さんとは、以前に二度共演させてもらっています。
    ご迷惑をおかけしないよう、気を引き締めなければと思っています。

    ■山崎努のコメント
    面白い役を頂戴しました。原田監督という傑出した才能のもとに木村くん、二宮くんとご一緒できるのが本当に楽しみです
     楼主| 发表于 2017-7-24 12:23 | 显示全部楼层
    吉高由里子がヒロイン! 木村拓哉×二宮和也初共演『検察側の罪人』追加キャスト

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170724-00000001-cine-movi
    木村拓哉と「嵐」二宮和也が初共演を果たす映画『検察側の罪人』。5月に公開が決定し話題となっている本作から、この度、さらに豪華なキャストたちが決定。本作のヒロインを女優・吉高由里子が務めるほか、松重豊、大倉孝二、山崎紘菜らの出演が明らかになった。

    若手検事・沖野啓一郎(二宮和也)は東京地検刑事部に配属された。東京地検刑事部は百人近い検事が所属する 大組織で、捜査本部が立つような凶悪事件を担当する本部係には沖野が憧れる検事・最上毅(木村拓哉)がいた。管理職への昇進を間近にした最上は、有能で人望も厚いエリート検事。最上と同じ部署になったことを喜び、持ち前の正義感を熱く燃やして仕事に励む沖野だったが、ある日、金貸しの老人が刺殺される事件が発生。被害者は、複数の知人に金を貸し付けており、金庫に残された借用書リストには、ある男の名前があった。

    その男、松倉重生は、すでに時効が成立した女子中学生殺害事件において重要参考人と目された人物だった。 その女性の生前を知っており、遺族の無念を我がことのように引きずっていた最上は、今回の殺人事件の被疑者となった松倉重生に今度こそ法の裁きを受けさせようと捜査に尽力するが…。一つの殺人事件を前に、すれ違っていく2人それぞれの「正義」。敵同士となり、対峙することになった2人の正義が行きついた先とはいかに――。

    「犯人に告ぐ」「クローズド・ノート」の雫井脩介の小説を原作に描く本作は、東京地検を舞台に、ある殺人事件をめぐり2人の検事が対していく物語。“時効”、“冤罪”そして“法律”というキーワードを軸に、「“正義”とは何か?」を問いかける深いテーマ性も携えている。監督・脚本は『駆込み女と駆出し男』『日本のいちばん長い日』『関ヶ原』の原田眞人。検事の2人、エリート検事である最上役には木村さん、若き検事・沖野役は二宮さんが演じる。

    そして今回、新たなキャストが発表。最上と沖野の「正義」を巡る闘いの行方を左右する重要なヒロイン、検察事務官・橘沙穂役を演じるのは、連続テレビ小説「花子とアン」や「美丘-君がいた日々-」など話題作に出演し、「東京タラレバ娘」で独身の売れない脚本家役が記憶に新しく、また主演作『ユリゴコロ』の公開も控える実力派女優の吉高さん。正義とは対極を成す、社会の必要役である闇社会のブローカー・諏訪部役には、「孤独のグルメ」シリーズや現在WOWOWで放送中の話題作「アキラとあきら」に出演する松重さん。最上の重要な決断に影響を及ぼす同級生の国会議員・丹野役に大河ドラマ「篤姫」「真田丸」の平岳大。沖野と共に検察との闘いに挑んでいく弁護士・小田島役に、バラエティ番組の司会やドキュメンタリー番組のナレーション、そして「HERO」「早子先生、結婚するって本当ですか?」などで俳優とマルチに活躍する八嶋智人。凶悪な殺人事件の容疑者の一人である弓岡役に、ドラマ・映画・舞台で様々な作品に出演する大倉さん。人権派大物弁護士・白川雄馬役には、原田組常連の山崎努が扮する。

    原田監督作への出演は今回が初となる吉高さんは、「脚本や監督、役者としてもたくさんの才能を持っている方なので、近くで過ごせる期間を大切にしてたくさん吸収できたら」と意気込み、「私の今回演じる役柄は幼い頃のある出来事がきっかけで検察事務官になるというすごく信念のある強い女性像です。初めて挑戦する役どころを楽しみながら演じていきたいと思います」と役柄を語る。

    自身の役を“悪い老人”と言う松重さんは、「監督が白髪でやりたいということで、髪を染めずにいました。思ったより白くて、一気に老け込みました。不良にでもならないとやってられない気分です。思えば高校時代、福岡中洲の映画館に、新進気鋭の映画監督の作品『さらば映画の友よ、インディアンサマー』を観に行きました。まさか40年近く経って、その監督の作品に、出ることになるとは驚きです」とコメント。また木村さん、二宮さんとの共演が本当に楽しみと語る平さんは、「僕が演じる丹野という男は木村さんの演じる最上の学友です。2人の男が、それぞれ異なる生き方を選択した原点が、その学生時代にあったと感じとれるような関係性を作れたら、と思っています」と言い、山崎さんも「原田監督という傑出した才能のもとに木村くん、二宮くんとご一緒できるのが本当に楽しみです」と期待を込めた。

    そして八島さんと大倉さんは、「国選弁護士として夫婦で頑張る小田島は、この一件に関わり人生が一変するのでしょう。人生のターニングポイントを生きたいと思っています。原田監督は深く落とし込んだ台本なのに芝居の自由度は高い。そこがむしろ怖いのですが。アイディアを出し合いながら創る現場は幸せです」(八島さん)、「みっともなく見えるように、やれればと思います。原田組に声を掛けて頂けるとは、想像もしていませんでした。あまり気が大きい方ではありませんが、萎縮せずに出来ればと」(大倉さん)と話している。

    そのほか、矢島健一、「TEAM NACS」の音尾琢真、キムラ緑子、芦名星、山崎紘菜の出演も決定した。

    『検察側の罪人』は2018年、全国東宝系にて公開予定。

    点评

    似乎还好不算剧透?  发表于 2017-7-24 14:16
    这篇剧透是不是有点多==  发表于 2017-7-24 13:46
     楼主| 发表于 2017-7-24 12:25 | 显示全部楼层
    本帖最后由 judyisland 于 2017-7-24 13:47 编辑

    吉高由里子、木村拓哉×二宮和也「検察側の罪人」ヒロイン!松重豊、山崎努、大倉孝二らも共闘
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170724-00000004-eiga-movi
    [映画.com ニュース] 木村拓哉と二宮和也が初共演を果たす原田眞人監督の最新作「検察側の罪人」で、人気女優・吉高由里子がヒロインを務めていることが明らかになった。また、松重豊、平岳大、八嶋智人、大倉孝二、山崎努ら実力派俳優が脇を固めていることも発表された。

     雫井脩介氏の代表作のひとつに挙げられる「検察側の罪人」は、東京地検刑事部に配属された若手検事・沖野啓一郎(二宮)が、有能で人望も厚いエリート検事・最上毅(木村)と同じ部署になったことを喜び、持ち前の正義感を熱く燃やして仕事に励むが、ある殺人事件をめぐり考え方がすれ違っていく--。「時効」「冤罪」「法律」というキーワードを軸に、正義とは何かを本編で問いかけていくなかで、最上は時効が成立した過去の事件で被疑者となった松倉重生を執拗に追い詰めていくが、沖野は最上の捜査に次第に疑問を持ち始め、ついに互いの正義を賭した戦いへと発展していく。

     吉高が演じるのは、木村と二宮が繰り広げる「正義」をめぐる闘いの行方を左右する検察事務官の橘沙穂。原田組は初参加となるだけに、「脚本や監督、役者としてもたくさんの才能を持っている方なので、近くで過ごせる期間を大切にして、たくさん吸収できたらなと思います」と意欲をみなぎらせている。さらに、自らの役どころについて「幼い頃のある出来事がきっかけで検察事務官になるというすごく信念のある強い女性像です。初めて挑戦する役どころを楽しみながら演じていきたいと思います。木村さん、二宮さん、そして共演者の方々、スタッフの皆さんと一緒にチームワーク良く撮影に挑めたらなと思います」と話している。

     闇社会のブローカー・諏訪部利成に扮する松重は、「思えば高校時代、福岡中洲の映画館に新進気鋭の映画監督の作品『さらば映画の友よ、インディアンサマー』を見に行きました。まさか40年近く経って、その監督の作品に出ることになるとは驚きです」と原田監督とのタッグに思いを馳せる。そして、「木村くんも二宮くんも、以前ガップリ組ませて頂いたことがあります。今回はどちらも全く違った関係性なので、どんなことになるやら、乙女のようにワクワクしています」と胸中を告白。また、人権派の大物弁護士・白川雄馬に息吹を注ぐのは、原田組の常連で、日本を代表する俳優である山崎だ。「面白い役を頂戴しました。原田監督という傑出した才能のもとに木村くん、二宮くんとご一緒できるのが本当に楽しみです」と短いながらも、胸の高鳴りを感じさせるコメントを寄せた。

     凶悪な殺人事件の容疑者・弓岡役の大倉は、「みっともなく見えるようにやれればと思います。原田組に声をかけて頂けるとは、想像もしていませんでした。あまり気が大きい方ではありませんが、委縮せずに出来ればと」と心境を吐露している。そして、「木村さんとは以前に二度共演させてもらっています。ご迷惑をおかけしないよう、気を引き締めなければと思っています」と意欲新た。なお、平は最上の重要な決断に影響を及ぼす同級生の国会議員・丹野、八嶋は沖野とともに検察との闘いに挑んでいく弁護士・小田島を演じるほか、矢島健一、音尾琢真(TEAM NACS)、キムラ緑子、芦名星、山崎紘菜も出演している。

     東宝の佐藤善宏プロデューサーは、「監督の目指すフィルムノワールの世界に相応しい役者陣に参加していただけました。物語の登場人物たちが曲者ぞろいの中で、最高に適材適所なキャスティングができたこと、映画の神様に感謝しています」と手ごたえを感じている様子だ。

     7月12日に撮入した「検察側の罪人」は、9月上旬にオールアップを予定。
    2018年に全国で公開される。

    发表于 2017-7-24 23:10 | 显示全部楼层
    飞速整理新闻13个赞

    整理下共演者们的SNS:

    吉高由里子:https://twitter.com/ystk_yrk

    八嶋智人:https://twitter.com/meganeouji840

    大倉孝二:https://twitter.com/95PDjpQsuEwbc8Z

    点评

    搬完往上拉才发现你已经翻了COMMENT!  发表于 2017-7-24 23:19
    你怎么不夸我给五郎用的粉红色!XD  发表于 2017-7-24 23:17
    您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即登船

    本版积分规则

    快速回复 返回顶部 返回列表