木村拓哉 WHAT'S UP TAKUYA

 找回密码
 立即登船
快捷导航
    查看: 3335|回复: 25

    [新闻] 2017.12.25 LINEのお年玉 CM発表会

    [复制链接]
    发表于 2017-12-25 11:45 | 显示全部楼层 |阅读模式
    本帖最后由 judyisland 于 2017-12-27 11:32 编辑


    (翻译转自官博)
    木村拓哉成为从12月26日开始的「LINE的压岁钱」活动的宣传大使,(今日)在都内召开的记者发布会上登场。配合木村就任宣传大使,LINE从26日开始出售使用了木村拓哉照片的特殊贴图表情。

    12月31日开始播出加入了木村自弹自唱的电视广告,歌曲是忌野清志郎作词作曲的RC SUCCESSION(*忌野清志郎的摇滚乐队)的「君が僕を知っている」。

    对网络媒体也会公开木村的特殊贴图表情的素材,广告视频也会和电视广告的播出一起同时在YouTube上公开。同时也会开设官方账号。

    LINE在即将发售的「压岁钱贴图表情」上使用了特别拍摄的木村的照片,通过这些贴图表情可以给朋友送出“压岁钱”。「ちょ待てよ!」(等一下!)和「ぶっちゃけ」(直说)之类大家熟悉的台词都在其中。

    【出演LINE的广告「感觉很害羞」】

    在记者发布会上现身的木村,牵着LINE的官方吉祥物•布朗熊的手登场。他说:「(工作人员)让我像正在拍摄的电视剧(BG~身边警护人~)那样以护卫着布朗的感觉出场。」,全场都被逗笑了。

    木村说,LINE是他非常熟悉的聊天工具,平常1天甚至要使用10次以上。问及收到LINE的offer的心境,木村坦白说:「因为是我用得很多的工具,感觉非常害羞,不过也非常开心。」

    31日开始播放的广告中,也会公开木村自己选曲的吉他弹唱歌曲•忌野清志郎作词作曲的「君が僕を知っている」。在广告中,他将会一边弹奏自己的吉他,一边演唱副歌部分「何から何まで君が分かっていてくれる 僕の事すべてわけっていてくれる 離れ離れになんかなれないさ」这一小节。

    关于选择这首歌的理由,木村说:「这是很多年以前系井重里桑介绍给我的歌。这首歌使当时失去冷静的我不再动摇不定。因为(对我来说)有这样的回忆,所以我就问了“这个怎么样啊”,然后得到了同意选择了这首歌」

    广告的主题是「朋友」。

    被问到「朋友是什么样的存在」,木村回答说:「每个人都有各自的价值观,包含各自的价值观在内,彼此在理解的基础上互相尊重,这就是朋友。是如果没有的话会让人烦恼的存在」

    发布会上LINE的董事•CSMO(Chief Strategy and Marketing Officer)舛田淳谈到选择木村的理由时说:「(我们选择了)和LINE一起在明年踏出新的一步的人。从团体到个人活动。木村桑正在准备迈出强力的一步。」

    回复

    使用道具 举报

     楼主| 发表于 2017-12-25 11:52 | 显示全部楼层
    木村拓哉のLINEスタンプ発売で写真・CMもネット解禁

        俳優・木村拓哉(45)が25日、都内で行われた『LINEのお年玉 CM発表会』に参加。ソロ活動開始後、初CMに木村は「すごく照れくさい感じはしましたけど、うれしかったです」と笑顔を見せた。また、LINEのスタンプが発売されることも発表された。

     『LINEのお年玉』アンバサダーに就任した木村は同社のキャラクター・ブラウンと共に登場。ぎこちないブラウンを優しくエスコートし「ブラウンを警護している感じでした」と撮影中のドラマの内容にかけて笑わせた。オファーを振り返ると「1日10回以上活用しているアプリ。逆にすごく照れくさい感じはしましたけど、うれしかったです」とにっこりだった。

     新CMに起用されるのは昨年1月以来、約2年ぶりでソロ活動になってからは初となる。新CMではギターを片手に弾き語り。木村自身が選んだ忌野清志郎さん作詞作曲の「君が僕を知っている」をしっとり歌い上げた。

     また、スタンプも製作された。あの名せりふ「ちょ 待てよ!」「ぶっちゃけ」など楽しげに撮影し、和やかなムードだったという。そして事前に用意されていなかった「ぺこり」を自ら提案し、スタッフを笑わせたことも明かされた。

     「マジ卍」など流行り物も取り入れており、お披露目されると「恥ずかしいですね…」とぽつり。「ちょ、待てよ!」が大画面に映し出されると「プライベートで言うことは、まずない。スタンプになるときにスタッフの方から『ちょ 待てよ! お願いします』と言われて、やっぱり来たか、と」と苦笑いで撮影秘話を明かした。

     また、発表会ではMCから「友達とは?」と問われて「かけがえのない存在。価値観も含めて相手のことを理解して尊敬し合える存在かな」としみじみ。既読スルーはしないそうで「スタンプも使います。スタンプで会話をしているときもありますね」とヘビーユーザーであることを明かし、驚かせた。最後に木村のLINE公式アカウントが開設されることも発表された。

     同社は「『LINEのお年玉』キャンペーンは、1年の幕開けのキャンペーンとなるため、アンバサダーにご就任いただく方には、LINE社と共に、次の年に向けて『新たな1歩』を大きく踏み出される方、かつ、LINE社のコアであるコミュニケーションを大切にされている方であってほしいと考えています」とアンバサダー就任の条件を明かし「これまでのグループ活動からソロになられ、今後、連続テレビドラマの主演や映画など、まさに『新たな1歩』に向けて大きく、そして力強く踏み出そうとされている木村さんの姿、また、常日ごろから仲間や友達を大事にされている姿から、2018年最初のイベントを飾っていただきたいと考え、『LINEのお年玉』アンバサダーを打診させていただきました」と起用理由を説明した。

     新CMは12月31日から来年1月2日までの3日間となっている。

     また、後輩のV6の岡田准一(37)と女優の宮崎あおい(32)が23日に結婚したことを、きのう24日に発表。MCから話題を振られると「非常におめでたい。准一からも報告LINEをいただいた。すごくできたヤツだなと思います」と話した。
     楼主| 发表于 2017-12-25 11:55 | 显示全部楼层
    本帖最后由 judyisland 于 2017-12-25 17:16 编辑

    木村拓哉、来年の誓いは「全力」 ソロ活動充実に意欲

       木村拓哉(45)がコミュニケーションアプリ「LINE」お年玉キャンペーンのアンバサダーに就任することになり25日、都内で行われたCM発表会に出席。新年の誓いを語った。

     木村は昨年末に国民的グループ・SMAP解散後、ドラマや映画で主演とソロとして活躍を続けた。来年はテレビ朝日系主演ドラマ「BG~身辺警護人~」(来年1月18日スタート。木曜後9・00)でボディーガード役に初挑戦と活躍の幅を広げる。

     来年に向けて、「一日一日をしっかり過ごしていきたい。いつ何が起こるか分かりませんが、その時の自分にできる全力をしっかりと、求められた現場でパフォーマンスをしていけたら。楽しみにして頂ければ」とさらなる活躍を約束した。

    对于来年:想要一天一天认真度过。虽然不知道何时会发生什么,但会尽自己当下的全力、在需要自己的现场认真表演。希望大家能愉快期待。」这样立下了更加活跃的约定。
     楼主| 发表于 2017-12-25 12:00 | 显示全部楼层
    本帖最后由 judyisland 于 2017-12-25 17:35 编辑

    木村拓哉ソロ活動初CMは「LINE」 スタンプも発売「これは恥ずかしい」

    木村拓哉(45)が「LINEのお年玉2018」キャンペーンアンバサダーに就任し、25日に都内のホテルで行われた新CM発表会に出席。26日よりLINEの公式アカウントを開設することを発表した。木村が新CMに起用されるのは昨年1月以来、約2年ぶりでソロ活動開始後、初めてとなる。

     木村が出演する新CMは26日からスタートする「LINEのお年玉付き年賀スタンプ」キャンペーンに合わせ、31日から来月2日までの3日間限定で放映される。同社の舛田淳取締役は木村の起用理由について「今回のキャンペーンはLINEにとっても大切なもの。次の年に向けて大きな一歩を踏み出す方にあってほしい。新たな一歩に向けて力強く踏み出そうとしている木村さんに私から直接打診させていただいた」とコメント。木村は「常日頃、頻繁に1日10回以上は活用しているアプリ。そのLINEさんからのお話なので、日頃使いまくっているツールなので、すごく照れくさい感じはありましたけど、嬉しかった」と感激した。

     新CMのテーマは「ともだち」。「離れ離れなんかなれないさ」という歌詞が印象的なRCサクセションの「君が僕を知っている」をギターの弾き語りで披露している。木村自身が選曲したといい、「大切というか、(忌野)清志郎さんともお付き合いさせていただいて、お亡くなりになった後でも、曲という形で僕の中でいてくれる友達だと思っているので、そういった意味でも選ばせていただいた」。木村にとって友達は「かけがえのない存在だと思いますし、価値観も含めて相手のことを理解し合える存在が友達なんじゃないかなと思う。いてくれないと困る存在」。そんな友達とも普段からLINEでコミュニケーションを取っているといい、「スタンプも使ってます。クリエーターシリーズの木村さんシリーズも使わせてもらっています。スタンプで会話することあります」と笑顔を見せた。

     キャンペーンでは、25種類の人気キャラクターに加え、木村のLINEスタンプ(16種類セット)も販売される。「そういう流れになりまして…自分が投影されるんだと考えると、不思議な感じ」と苦笑しつつ、会場で披露されると「これは恥ずかしい…こういう場でお披露目っていうのは…」と自身のスタンプに照れ笑いを浮かべた。

     ジャニーズ事務所のタレントは以前からLINEに関連するCMに出演。Kis―My―Ft2の玉森裕太(27)と宮田俊哉(29)がLINEのゲーム「ディズニーポコポコ」、Sexy Zoneの中島健人(23)が「ディズニーツムツム」のイメージキャラクターを務めている。また、TOKIOの城島茂(47)がLINEのスピーカー「ClovaWAVE」のCMに出演している。今月7日に生配信された「LINE LIVE」にV6の岡田准一(37)が出演したことでも話題になっていた。
     楼主| 发表于 2017-12-25 12:07 | 显示全部楼层
    木村拓哉、岡田准一の結婚に 「めでたいのLINEスタンプ3個送った」

    タレントの木村拓哉が12月25日、「LINEのお年玉キャンペーン」アンバサダー就任とCMの発表会に登壇。12月23日に女優の宮崎あおいと結婚した岡田准一について、「非常におめでたい話」と祝福の言葉を送った。
    (生田綾/ハフポスト日本版)

    木村は、数日前に岡田からLINEで結婚発表についての報告を受けたことを披露。報告とともに、「数日後に(木村の)記者会見があると伺っているんですが、きっと自分の話になってしまうと思う。ご迷惑をおかけしてすみません」とのメッセージが届いたと明かした。

    「本当におめでたい話なのに、記者会見における空気の流れまで考慮してくれて、すごくできたやつだなと思いました」と岡田の配慮に感嘆した様子だった。

    友人などから結婚の報告があると、木村は毎回「めでたい」にかけて、タイのスタンプを3つ送るという。「1つ目のめでたいは本人、2つ目はお相手の方。3つ目のめでたいは、いずれ授かるかもしれない新しい家族へのめでたい」を意味しているそうだ。

    「その3つのめでたいを准一に送らせていただきました」と、木村流の祝福をしたことを明かした。
     楼主| 发表于 2017-12-25 12:10 | 显示全部楼层
    本帖最后由 judyisland 于 2017-12-25 17:42 编辑

    木村拓哉、LINEでV6岡田准一の結婚報告を受け「すごくできたヤツだな」

    木村拓哉が明日12月26日よりLINEで展開されるキャンペーン「LINEのお年玉」のアンバサダーに就任。本日12月25日に東京・ホテルオークラ東京 アスコットホールにて行われた「LINEのお年玉つき年賀スタンプ CM発表会」に登壇した。

    木村はアンバサダー就任に際し、12月31日(日)から1月2日(火)の3日間限定で全国放送される特別CMに出演。「ともだち」がテーマのこのCMで、木村はRCサクセションの楽曲「君が僕を知ってる」を弾き語りで歌う。また木村は明日12月26日からLINE STOREで販売される「お年玉つき年賀スタンプ」の絵柄にも登場する。


    LINE株式会社取締役の舛田淳氏に呼び込まれた木村はLINEのキャラクター・ブラウンと一緒に登壇。舛田氏は木村をアンバサダーに任命した理由として「LINE社と共に次の年に向けて新たな一歩を踏み出される方であってほしいという思いがあり、グループからソロへ転向し、連続ドラマや映画の主演などまさに新たな一歩に向けて、大きく力強く踏み出そうとしている姿から就任を直接打診させていただきました」と説明した。

    舛田氏とブラウンがステージを去ったあと、イベントは木村1人によるトークパートへ。アンバサダー就任について「常日頃、自分が少なくとも1日10回以上は活用しているアプリなので、すごく照れくさい感じはありましたけど非常にうれしかったです」とコメントした。CMでは弾き語りをしてほしいというリクエストに対し、木村は「君が僕を知ってる」をチョイス。「テーマが『友達』ということだったので何がいいかとすごく考えた。それで思いついたのは昔にコピーライターの糸井重里さんから『素敵な曲があるよ』教えてもらったこの曲。当時、本当に浮足立っていた自分がいたんですけど、あの曲に出会って非常に救われました。ふらつきそうになっていた自分があの曲に込められたメッセージによってすごくギュッとふらつきを止めていただいたような感じの思い入れがあったので選ばせていただきました」と選曲理由を語った。

    木村は自身のLINEスタンプが発売されることについて「自分が普段使っているスタンプに自分が逆に投影されるんだなと考えると不思議な気持ち」とコメント。ビジョンでスタンプ画像がお披露目されると「これは恥ずかしいですね。こういう場でお披露目っていうのは……」と照れくさそうにしていた。

    MCが後輩であるV6の岡田准一の結婚報道について触れると、木村は「非常におめでたい話。准一からLINEで『数日後に記者会見があるということを伺っているんですがきっと自分の話にもなってしまうと思うのでご迷惑をかけてしまってすみません』というLINEが入って。本当におめでたい話なのに自分の記者会見における空気の流れまでを准一のほうで考慮してくれていてすごくできたヤツだなと思いました。(岡田から)『結婚します』というLINEをいただいたので、ご結婚される方たちにいつも送っている3回「めでたい」を送りました。1つ目の“めでたい”はご本人、2つ目の“めでたい”はお相手、3つ目の“めでたい”はいずれ授かるかもしれない新しい家族に対して。その3つの“めでたい”を准一にも送らせていただきました。本当にいいニュースですね」とうれしそうに話した。
    平时对要结婚的朋友会送三次「恭喜」。第一个恭喜是给他本人,第二个恭喜是给他结婚的对方,第三个恭喜是给可能会降临的家庭成员。这三个「恭喜」也发给了准一。真的是件好事呢。

    最後に木村は「来年も引き続き求められることに対して全力で臨めるように常日頃から自然体で、メンタル面は平常心をキープで来るように1日1日をしっかり過ごしていきたいと思います。いつ何が起こるかわかりませんけれども、そのときの自分にできる全力をしっかりと求められた現場でパフォーマンスしていけたらなと思いますので楽しみにしていてください」と来年の抱負を語り、発表会を締めくくった。

    またイベントでは明日12月26日に木村の公式LINEアカウントが開設されることも発表された。
     楼主| 发表于 2017-12-25 12:15 | 显示全部楼层
    木村拓哉、岡田准一&宮崎あおいの結婚祝福 先回りの気遣いに「できたやつ」

       俳優・木村拓哉(45)が25日、都内で行われた『LINEのお年玉 CM発表会』に参加。後輩のV6・岡田准一(37)と女優の宮崎あおい(32)が23日に結婚したばかりとあって、木村は「非常におめでたい」と祝福した。

     MCから結婚の話題を振られると木村は「非常におめでたい話」と祝福した。結婚の数日前に岡田からラインが来たという。その内容は、結婚を報告すると共に「数日後に記者会見があるということを伺ってはいるんですが、きっと自分の話にもなってしまうと思う。ご迷惑をおかけして、すみません」というもの。木村は「ホントにおめでたい話なのに、記者会見における空気の流れまで、すごく考慮してくれた。すごくできたやつだなと思いました」と、岡田の配慮に関心しきりだった。

     結婚する友人には“めでたい”にかけて、タイのスタンプを3つ送るという。「1つ目のめでたいはご本人。2つ目のめでたいはお相手の方。3つ目のめでたいは、いずれ授かるかもしれない新しい家族に対してのめでたい。その3つのめでたいを准一に送らせていただきました」と理由を説明し「ホントにいいニュースでした」としみじみと語っていた。

     会見では『LINEのお年玉』アンバサダーに就任した木村は同社のキャラクター・ブラウンと共に登場。ぎこちないブラウンを優しくエスコートし「ブラウンを警護している感じでした」と撮影中のドラマの内容にかけて笑わせた。オファーを振り返ると「1日10回以上活用しているアプリ。逆にすごく照れくさい感じはしましたけど、うれしかったです」とにっこりだった。

     また、発表会ではMCから「友達とは?」と問われて「かけがえのない存在。価値観も含めて相手のことを理解して尊敬し合える存在かな」としみじみ。既読スルーはしないそうで「スタンプも使います。スタンプで会話をしているときもありますね」とヘビーユーザーであることを明かし、驚かせた。会見では木村のLINEスタンプの発売や公式アカウントが開設されることも発表された。

     同社は「『LINEのお年玉』キャンペーンは1年の幕開けのキャンペーンとなるため、アンバサダーにご就任いただく方には、LINE社と共に、次の年に向けて『新たな1歩』を大きく踏み出される方、かつ、LINE社のコアであるコミュニケーションを大切にされている方であってほしいと考えています」とアンバサダー就任の条件を明かし、「これまでのグループ活動からソロになられ、今後、連続TVドラマの主演や映画など、まさに『新たな1歩』に向けて大きく、そして力強く踏み出そうとされている木村さんの姿、また、常日ごろから仲間や友達を大事にされている姿から、2018年最初のイベントを飾っていただきたいと考え、『LINEのお年玉』アンバサダーを打診させていただきました」と起用理由を説明した。

     新CMは12月31日から来年1月2日までの3日間となっている。

     楼主| 发表于 2017-12-25 12:21 | 显示全部楼层
    本帖最后由 judyisland 于 2017-12-25 17:53 编辑

    キムタク「ちょ待てよ!」スタンプに困惑「どういう会話の後に使うのか」

    木村拓哉(45)が「LINEのお年玉2018」キャンペーンアンバサダーに就任し、25日に都内のホテルで行われた新CM発表会に出席した。

     26日からスタートする同キャンペーンでは、25種類の人気キャラクターに加え、木村のLINEスタンプが「あけましておめでとう」「ちょ待てよ!」「ぺこり」など全16種類セットで販売される。プライベートでも親交のある明石家さんま(62)から新年のあいさつのメッセージがが届くといい、「(さんまは木村のスタンプを)使わないんじゃないですかね。逆に使われたらちょっと困る…」と照れ笑いを浮かべた。

     「ちょ待てよ!」に関しては「あるドラマの作品のセリフで言った覚えはあるけど、プライベートで言うことはまずない。モノマネをやってくださっている皆さんがすごくこのフレーズを誇張してくださったというか、逆にイメージとして定着してくださったというか、そういう形だとは思うが」と困惑しつつ、「スタンプになる時にスタッフの方がコメントを言っていく中で、“続いては、ちょ待てよ!お願いします”と。やっぱり来たかと」と苦笑した。利便性については「使い勝手的にはどうなんですかね。どういう会話の後に使うんですかね」と半信半疑だった。

     「ぺこり」は木村の提案から生まれたものだといい、「やはり自分が日頃使っているスタンプの中で、感謝の印として頭を下げているクリエイターズの絵面のスタンプがいいなと思ったので、こういうのがありますね!って言ったら“ペコリ感でお願いします”って(スタッフから指示があった)」と笑った。

     来年の抱負を聞かれ、「来年も引き続き、求められることに対して全力で臨めるように、常日頃から自然体でメンタル面としては平常心をキープできるように、一日一日をしっかりと過ごしていきたい。本当にいつ何が起こるかわかりませんけど、その時の自分にできる全力を求められた現場でパフォーマンスしていけたらなと思いますので、楽しみにしていてください」とまっすぐ前を見つめて語った。

     木村が出演する新CMは31日から来月2日までの3日間限定で放映される。

     楼主| 发表于 2017-12-25 12:23 | 显示全部楼层
    木村拓哉LINEスタンプ発売 結婚のV6岡田から「ご迷惑かけます」と連絡来ていた

       木村拓哉(45)が25日、都内で「LINEのお年玉」CM発表会に出席した。CMキャラクター就任は、昨年1月にソロとなってから初めて。公の場に姿を見せるのは、5月に仏カンヌ映画祭を訪れた映画「無限の住人」のプロモーション以来、約半年ぶりとなった。

     自身も普段からLINEを愛用する。23日に女優の宮崎あおい(32)と結婚した後輩のV6・岡田准一(36)にも同アプリで祝福したという。「准一から『数日後に(CMの)記者会見があるということを伺っているんですが、きっと自分の話にもなってしまうと思うので、ご迷惑かけます』と報告LINEを頂いた。本当におめでたい話なのに、考慮してくれて。すごくできたヤツだなと思いました」と、やりとりを明かした。

     26日からは自身のスタンプが発売されることも決まった。フジテレビ系ドラマ「ロングバケーション」(96年)の“名セリフ”の「ちょ待てよ!」などのフレーズを使った16種類。「これは、かなり恥ずかしい」と照れくさそうにしながら「(『―待てよ!』は)やっぱり来たかと。使い勝手的にはどうなんですかね…」と苦笑い。自身の公式アカウントが開設されることも発表された。
     楼主| 发表于 2017-12-25 12:24 | 显示全部楼层
    木村拓哉「できたやつ」V6・岡田准一の結婚報告の気遣いに感心

    木村拓哉が25日、都内でおこなわれた『LINEのお年玉 CM発表会』に出席。この中で、24日に結婚を報告したV6の岡田准一と女優の宮崎あおいについて事前に報告を受けたと明かした。岡田はマスコミの前に出る木村に対し、「ご迷惑をおかけします」とメッセージを送ったという。木村は「できた後輩だなと」岡田の気遣いに感心した。

     木村が、コミュニケーションアプリ「LINE」のキャンペーン「LINEのお年玉」(26日~2018年1月3日)キャンペーンのアンバサダーに就任したことを記念したもの。

     この中で、24日に結婚を報告したV6の岡田准一と女優の宮崎あおいについてコメントを求められると、事前に報告を受けたと明かした。岡田は「記者会見で自分のことについて尋ねられると思います。ご迷惑をおかけします」とメールとLINEでメッセージを受け取ったという。「自分のおめでたいことなのに、記者会見の流れまでを考慮するなんて、できたやつだなと思いました」とコメント。

     さらに、木村は結婚の祝福の際は本人と相手、そして未来に増えるかもしれない新しい家族へ向け、それぞれ「おめでとう」と三連の祝辞を送ると言い、岡田にも同様の祝辞を送ったと話す。

     岡田と宮崎は、24日に結婚について岡田の所属事務所が2人の連名でのあいさつ文を報道各社にFAXして報告していた。
     楼主| 发表于 2017-12-25 12:29 | 显示全部楼层
    <木村拓哉>V6岡田の結婚祝福 「非常にめでたい話」

    木村拓哉さんが25日、東京都内で行われたスマートフォン向けコミュニケーションアプリ「LINE」のキャンペーン「LINEのお年玉」のCM発表会に登場した。24日に結婚を正式発表した「V6」の岡田准一さんと女優の宮崎あおいさんについて、司会者からコメントを求められた木村さんは「非常にめでたい話」と祝福し、「准一からLINEで、結婚の報告と同時に、記者会見などでコメントを求められたりすると思いますが、ご迷惑をお掛けしますって連絡が来ました。大したやつだと思います。(二人の結婚は)とても良いニュースでした」と笑顔で語った。

     この日は、木村さんがアンバサダーを務める「LINEのお年玉」キャンペーンのCM発表会で、木村さんをモチーフにしたLINEスタンプの発売と、木村さんのLINE公式アカウントが26日から開設されることが発表された。

     木村さんが出演するCMは31日~2018年1月2日の3日限定で放送される。

    点评

    辛苦朱迪  发表于 2017-12-25 14:21
     楼主| 发表于 2017-12-25 14:29 | 显示全部楼层
    本帖最后由 judyisland 于 2017-12-25 16:05 编辑

    木村拓哉、LINEスタンプ発売決定 「マジ卍」「ちょ 待てよ!」など全16種

        俳優・木村拓哉(45)が25日、都内で行われた『LINEのお年玉 CM発表会』に参加。ソロ活動開始後、初CMに木村は「すごく照れくさい感じはしましたけど、うれしかったです」と笑顔を見せた。また、LINEのスタンプが発売されることも発表された。

     『LINEのお年玉』アンバサダーに就任した木村は同社のキャラクター・ブラウンと共に登場。ぎこちないブラウンを優しくエスコートし「ブラウンを警護している感じでした」と撮影中のドラマの内容にかけて笑わせた。オファーを振り返ると「1日10回以上活用しているアプリ。逆にすごく照れくさい感じはしましたけど、うれしかったです」とにっこりだった。

     新CMに起用されるのは昨年1月以来、約2年ぶりでソロ活動になってからは初となる。新CMではギターを片手に弾き語り。木村自身が選んだ忌野清志郎さん作詞作曲の「君が僕を知っている」をしっとり歌い上げた。

     また、スタンプも製作された。あの名せりふ「ちょ 待てよ!」「ぶっちゃけ」など楽しげに撮影し、和やかなムードだったという。そして事前に用意されていなかった「ぺこり」を自ら提案し、スタッフを笑わせたことも明かされた。

     「マジ卍」など流行り物も取り入れており、お披露目されると「恥ずかしいですね…」とぽつり。「ちょ、待てよ!」が大画面に映し出されると「プライベートで言うことは、まずない。スタンプになるときにスタッフの方から『ちょ 待てよ! お願いします』と言われて、やっぱり来たか、と」と苦笑いで撮影秘話を明かした。

     また、発表会ではMCから「友達とは?」と問われて「かけがえのない存在。価値観も含めて相手のことを理解して尊敬し合える存在かな」としみじみ。既読スルーはしないそうで「スタンプも使います。スタンプで会話をしているときもありますね」とヘビーユーザーであることを明かし、驚かせた。最後に木村のLINE公式アカウントが開設されることも発表された。

     同社は「『LINEのお年玉』キャンペーンは、1年の幕開けのキャンペーンとなるため、アンバサダーにご就任いただく方には、LINE社と共に、次の年に向けて『新たな1歩』を大きく踏み出される方、かつ、LINE社のコアであるコミュニケーションを大切にされている方であってほしいと考えています」とアンバサダー就任の条件を明かし「これまでのグループ活動からソロになられ、今後、連続テレビドラマの主演や映画など、まさに『新たな1歩』に向けて大きく、そして力強く踏み出そうとされている木村さんの姿、また、常日ごろから仲間や友達を大事にされている姿から、2018年最初のイベントを飾っていただきたいと考え、『LINEのお年玉』アンバサダーを打診させていただきました」と起用理由を説明した。

     新CMは12月31日から来年1月2日までの3日間となっている。

     また、後輩のV6の岡田准一(37)と女優の宮崎あおい(32)が23日に結婚したことを、きのう24日に発表。MCから話題を振られると「非常におめでたい。准一からも報告LINEをいただいた。すごくできたヤツだなと思います」と話した。
    发表于 2017-12-25 14:41 | 显示全部楼层
    感謝整理~聖誕節快樂哦~
    話說11有木村先生的line誒?還是我理解錯了?我還以為有他line的後輩不多誒……
    不過他倆也算共演過的,好希望再共演一次啊……

    点评

    喔喔真的呀~那他倆關係還不錯咯?公布前還發line通知了~  发表于 2017-12-25 16:41
    看今天新闻的意思他俩是有line的23333  发表于 2017-12-25 16:00
    发表于 2017-12-25 17:20 | 显示全部楼层
    谢谢,开心的一天!!“彼此在理解的基础上互相尊重”。话说拓的表情包鱼叔会先入手吧^O^
    发表于 2017-12-25 19:09 | 显示全部楼层
    yohoho新闻区燥起来了辛苦朱迪哥~
    发表于 2017-12-25 19:12 | 显示全部楼层
    打call小站,效率真心高
    发表于 2017-12-25 19:12 | 显示全部楼层
    辛苦版主大人  向您鞠躬向您致敬
    普大喜奔    这个cm  太棒
    发表于 2017-12-25 20:50 | 显示全部楼层
    平时对要结婚的朋友会送三次「恭喜」。第一个恭喜是给他本人,第二个恭喜是给他结婚的对方,第三个恭喜是给可能会降临的家庭成员。这三个「恭喜」也发给了准一。真的是件好事呢。
    ——————————————————————————————————————————
    景子结婚的时候也是三个めでたい!
    这人心思真的太细腻了TTTVTTTT
    辛苦朱迪大哥!给你比小心心♥(ˆ◡ˆԅ)

    点评

    收到一个小心心♥(ˆ◡ˆԅ)  发表于 2017-12-26 08:35
    发表于 2017-12-26 03:32 | 显示全部楼层
    拓拓真的很亚撒西 心真的很细 对待后辈也都很上心

    另 给少女朱比个大大的芯❤

    点评

    收到一个大大芯❤  发表于 2017-12-26 08:35
    发表于 2017-12-26 03:49 | 显示全部楼层
    「何から何まで君が分かっていてくれる 僕の事すべてわけっていてくれる 離れ離れになんかなれないさ」

    从1997到2017,20年,你喜欢的歌,你所相信的东西,一直未变。

    我喜欢这样的你,一直保持真心。初心的你。
    您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即登船

    本版积分规则

    快速回复 返回顶部 返回列表