木村拓哉 WHAT'S UP TAKUYA

 找回密码
 立即登船
快捷导航
    查看: 1618|回复: 16

    [消息] 木村拓哉&山口智子 「ロンバケ」以来22年ぶりドラマ共演

    [复制链接]
    发表于 2018-2-18 11:02 | 显示全部楼层 |阅读模式
    本帖最后由 judyisland 于 2018-2-18 11:24 编辑



    翻译转官博
    木村拓哉 x 山口智子 「悠长假期」以来久违22年的再合作:

    山口将作为岛崎章的前妻一角出演BG第6、7集。木村说「(共演决定后)最初听到名字时还没有涌现什么实感,不太敢相信。实际一见面,感受到那种在眼前真实的存在时,果然还是有很大的冲击力」。
    对于在拍摄现场的久别重逢经过短暂的惊讶后,木村给了张开双臂的山口一个强有力的拥抱以示欢迎。

    虽然22年的岁月很漫长,但当时浓厚细腻的拍摄也填补了两位的「空白」。木村说「有很多会觉得『这个、是这个!』的瞬间,也数次想起『啊~之前也是这样的呢!』」。山口也说起「一瞬间有种时光倒流的不可思议的感动。好像不是22年,而是『仅仅过了22秒吧』的感觉」。

    木村所饰演的保镖,也有抚养与前妻所生的独子这样的单身父亲的一面。临播出前的记者会上木村带着对拍摄期待的心情表示「分手的前妻是谁还不知道」。 在「长假」中出演了最后在一起的两位,在该剧中则是扮演前夫妇的关系。山口说道「实际上经过了22年再相见,可以将那种有一点不好意思的距离感原原本本地表现在角色上」,体现出正是因为久违的22年所酝酿出的世界观。


    回复

    使用道具 举报

     楼主| 发表于 2018-2-18 11:06 | 显示全部楼层
    朝日BG官网:

       毎回、息もつかせぬ攻防戦から目が離せない同ドラマに、章の別れた妻役として山口智子が出演することが決定しました!
     木村と山口がドラマ共演するのは、1996年に大ヒットしたフジテレビ系の連続ドラマ『ロングバケーション』以来、なんと22年ぶり! ついに奇跡の再共演が実現します!

    ■木村演じる章の元妻に山口智子! 22年ぶりの共演が実現!
     『BG~身辺警護人~』の劇中で木村演じる章はシングルファーザーという設定。別れた妻は別の男性と再婚し、その妻との間にいる息子・瞬とふたり暮らしをしています。
     木村自身も元妻を演じるのは誰になるのか気になっていたようで、1月に行われた制作発表記者会見では「プロデューサーからは『誰がいい?』って聞かれたんだけど…(笑)」と話し、笑いを誘っていました。
     ドラマスタート後もネット上では「章の元妻役は誰なのか?」が話題に。そんな中、ついにその重要な役柄を演じる人物が山口に決定したのです!

     山口が演じる小田切仁美(おだぎり・ひとみ)は、章より2歳年上の姉さん女房。15年前に章と結婚し、ひとり息子の瞬をもうけるものの、6年前のある出来事をきっかけに別々の道を歩むことを選択しました。しかしここ3カ月ほど、誰かに狙われていると感じることがあり、章に警護を依頼してきます。
     再婚した夫は若く優秀な研究者。「夫婦仲もラブラブ(息子談)」とあり、実は気が気でなかった章。思いがけない仁美との再会に、心穏やかでいられるはずもありません。
     注目の登場は、第6話と第7話! 微妙な距離感の“元夫婦”を、木村と山口がどのように演じるのか――今からそのときが待ちきれません!

    ■久々の再会に喜びのハグ! でもちょっと素直じゃない自分に、木村は…?

     撮影日の少し前、山口が衣装合わせのためにテレビ朝日を訪れた際、スタジオで撮影をしていた木村の元を訪問したそう。久々の再会に戸惑ったのか、山口の姿を見たときもすぐにはその場を動けなかったという木村は「まだまだ自分は素直じゃないな、と思いました(笑)」と照れ笑いを浮かべていました。
     しかしその後、大きく手を広げた山口を力強くハグし、そのまま抱き上げたという木村。『ロングバケーション』の最終回のワンシーンさながらの行動に、山口も喜びと感動を語っていました。

     共演シーンの撮影初日は都内の某所。“久々に会い、微妙な空気の中会話を交わす元夫婦”を絶妙な“間”と息の合った演技合戦で魅せてくれました。
     合間には楽しそうに談笑する姿も。撮影後、木村は「山口さんとの撮影は『そうそう、これ、これ!』って思う瞬間がたくさん。本番でカメラが回っているのにどこか“ノンフィクション”な感覚になってしまって、『あぁ、昔もこうだったな』って何度も思い出していました」と懐かしそうに振り返り、山口も「本当に感慨深く幸せな撮影でした! あの頃のまま何も変わらず時間が止まっているような感じ。22年じゃなくて、22秒くらいしか経っていないんじゃないかなという感じ!」と、楽しそうに語ってくれました。

    木村拓哉 コメント

    この作品に参加してくれることにすごく感謝しています。最初に山口智子さんという名前を聞いたときはなんだか実感がわかず、信じられない気持ちだったんですけど、実際に衣装合わせにいらしたときにお会いして、その存在を目の前で感じられたときは、やっぱり大きな衝動がありました。
    今回最初にお会いしたとき、僕はスタジオの横の控室にいて、ガラス一枚隔てた向こう側に山口さんの姿が見えたんです。視界に山口さんが飛び込んできたのに、なんだかすぐにそこから動けなくて…(笑)。まだまだ自分は素直じゃないな、って思ってしまいました(笑)。
    その後にハグをして、僕らふたりの間で再会の喜びを感じていたんですけど、その0.5秒後にスタジオや廊下からドラマのスタッフのみなさんが覗き見しているのに気がついて、一気に現実に戻っちゃいました(笑)。思わず「見せモノじゃねーぞー!」って叫んじゃいましたよ(笑)。
    山口さんとの撮影は「これ、これ!」って思う瞬間がたくさん。本番でカメラが回っている間は、どこか“ノンフィクション”な感覚になってしまって、「あぁ、前もこうだったな」って何度も思い出していました。22年の間にお互いいろんなことを経験して、いろんなことを感じて、こうして今一緒に仕事ができているわけですよね…。
    山口さんに出ていただく第7話では島崎章のまた新たな一面が、別れた奥さんという観点から明らかになります。また違った『BG~身辺警護人~』の表情を見ていただけるのではないでしょうか。
    山口さんの存在がより大きなアクセントになり、みなさんが想像している『BG~身辺警護人~』とは違う方向に転換していきます。とてもドラマチックな回なので、楽しみにしていてください。

    山口智子 コメント

    『BG~身辺警護人~』に出演させていただくと決まったときは、「ついに! また会える!」と嬉しい感動でした。今回は“別れた夫婦”という微妙な関係性なので、実際に22年という時間を経て再会する、ちょっと照れくさいような距離感をそのまま役に生かせるのではと思います。
    衣装合わせのときに久しぶりに木村さんにお会いした時、私が大きく手を広げたらハグしてくださって。しかも抱き上げてくれました! 以前ご一緒した『ロングバケーション』の最終シーンと全く同じようなその状況に、一瞬で時計が巻き戻ったような不思議な感動でした。22年じゃなくて、22秒しか経っていないんじゃないかなという感じです!(笑)
    お会いしていなかった間、様々な分野で活躍される木村さんを、私はイチ視聴者として拝見してきました。木村さんは、私の大切な心の恋人のような存在でもあり、着々と人生の経験を力にして、素晴らしい役者さんとして大きくなられていく姿を、尊敬と憧れをもって見上げてきました。だから今回の再会は、本当に感慨深いです。幸せです!

    私もドラマ『BG~身辺警護人~』の大ファンです。第7話はほかの回とはひと味違う個性的なテイストになりそうな予感。是非楽しみにしていてください!
     楼主| 发表于 2018-2-18 11:09 | 显示全部楼层
    本帖最后由 judyisland 于 2018-2-18 11:34 编辑

    木村拓哉&山口智子が22年振りの共演はハグで再会! 恋人役から元夫婦役へ

    翻译戳【WUTK出品】2018.02.18  木村拓哉&山口智子时隔22年的共演,再会从拥抱开始!从恋人到前夫妇

    テレビ朝日系で放送中の木村拓哉主演ドラマ「BG~身辺警護人~」に、山口智子のゲスト出演が決定。一世を風靡した「ロングバケーション」(1996年、フジ系)で恋人を演じた二人が、およそ22年ぶりの時を経て、元夫婦役として奇跡の再会を果たした。撮影初日に囲み取材が行われ、共演を喜ぶ木村と山口のコメントを全文掲載でお届けする。

    制作発表記者会見でも、「プロデューサーからは『誰がいい?』って聞かれたんだけど…(笑)」と明かしていた木村。ネット上でも、章の別れた妻を誰が演じるのか注目が集まっていた。山口が演じる小田切仁美は、章より2歳年上の姉さん女房で、15年前に章と結婚して息子の瞬(田中奏生)をもうけるものの、6年前のある出来事をきっかけに別々の道を歩むことを選択。しかし、ここ3カ月ほど誰かに狙われていると感じることがあり、章に警護を依頼してくるという。

    そんな仁美が再婚した夫は若く優秀な研究者であり、瞬から「夫婦仲もラブラブ」と聞いていたため、実は気が気でなかった章。そんな思いがけない仁美との再会に、心穏やかでいられるはずもなく…。

    山口が登場するのは、2月22日(木)放送の第6話と3月1日(木)放送の第7話。撮影の合間にも、笑顔で言葉を交わし、息もピッタリな様子を見せていた木村と山口が、微妙な距離感の“元夫婦”をどのように演じるのか、22年振りの奇跡の共演が今から待ちきれない。

    22年振りの再会は思わずハグ!
    ――およそ22年振りの共演はいかがですか?

    木村:俺から話したほうがいい?

    山口:じゃんけんで決める?(笑)

    木村:ぜひ山口さんからどうぞ。

    山口:じゃあ、私から。「ついに! また会える!」と思いました。(出演が決まって)すごくうれしかったです。でも、冷静に考えてみると22年って…。そんなに時間が過ぎていて不思議ですよね。今回は“別れた夫婦”という微妙な関係性なので、実際に22年という時間を経て再会する、ちょっと照れくさいような距離感をそのまま役に生かせるのではと思います。

    木村:本当に参加してくれることにすごく感謝ですし、実際に(山口さんの)お名前を聞いたときは、信じられませんでした。衣装合わせに来られていたときも、僕は近くのスタジオで撮影していたんです。そのときにお会いして、「目の前にいる!」って(笑)

    山口:うん、いるよ(笑)。

    木村:その存在を目の前で感じたとき、衝動がすごくありました。で、これはちょっとおのろけになっちゃうかもしれないんですけれど…

    山口:どうぞ! ぜひ、のろけてください!(笑)

    木村:今回最初にお会いしたとき、僕はスタジオの横の控室にいて、ガラス一枚隔てた向こう側に山口さんの姿が見えたんです。視界に山口さんが飛び込んできたのに、なんだかすぐにそこから動けなくて…(笑)。まだまだ自分は素直じゃないな、って思ってしまいました(笑)。

    山口:その後にちゃんと、ツカツカツカっと私の方に来てくださって、私が両手を広げたらちゃんとハグしてくださって、しかも持ち上げてくれたんです!(笑) びっくりしたんだけど、「わーありがとー!」って。

    木村:「ロングバケーション」ぶりの再会を、二人で喜んでいたんですけれど、廊下やスタジオの入口から「BG」スタッフ全員が…(ひょっこりのぞいているポーズ)っていう風に覗いていて(笑)。思わず「見せもんじゃねーぞ!」って叫んでしまったのは覚えています(笑)。

    本番中もどこかノンフィクションな感覚
    ――実際に、今日撮影をしてみていかがでしたか?

    山口:すっごい幸せでした! 本当に積もる話がありすぎて、“だぁーっ”と近づきたいところなんですけど、別れた元夫婦という距離があるので、すごく我慢して、控えめな自分でいました。

    木村:でも、「これこれこれこれ!」っていう感じがすごいありましたね。相手を100で感じるというか…。カメラの回っている本番ではセリフ言っているんですけど、どこかノンフィクションというか、「前もこうだったな!」って今日感じました。

    山口:むっちゃくちゃ安心感があるの。そういう意味では私も、本当に「あぁ~これこれこれ!」って感じて、安心できました。

    22年振りというか、22秒しか経っていない感じ(笑)
    ――「ロングバケーション」撮影当時から、お互い変わらないと思ったところは?

    山口:ほとんど変わらないよね。

    木村:いやいやいやいや(笑)。

    山口:もうあのときのまんま、(時間が)止まってる感じがするね。22年振りというか、22秒しか経っていない感じ(笑)。

    木村:「おーい!」って言われるよ(笑)

    山口:そう?(笑)

    一視聴者として活躍する木村さんを見ていました
    ――逆に変わったと思う部分はありましたか?

    山口:私は一視聴者として、ドラマで活躍する木村さんを見ていたので、着々といろんな経験や時間を自分の力にして、本当にすてきな役者さんだなと思っていました。惚れ惚れするなぁ、(素晴らしい役者として)大きくなってるんだなぁってテレビを見ていました。だから、変わったというか、私の大切な心の恋人のような存在と思いつつも、見上げるような気持ちで20年近くテレビを見ていました。

    木村:山口さんの「私は私の生き方で生きる!」みたいなスタイルも、ご本人を知っているから、「らしいなー!」って思ってました。

    山口:ありがとうございまーす!

    木村:そして、また作品に参加されることになったときや、実際に演じられている山口さんを見ていて、これまでちゃんとやりたいことはやって、また(女優を)始められたんだなっていうことは感じてました。変わったというより、22年間の間にお互いいろんなことを経験して、いろんなことを感じて、今一緒に仕事ができているんだなって実感しました。

    多面性がドラマティックに描かれていく
    ――放送を楽しみにしている視聴者へメッセージをお願いします。

    山口:私も「BG~身辺警護人~」の大ファンで、出演のお話をいただくまでは一視聴者として大好きな作品。出演する第7話がほかの回とは、ちょっと違った個性的なテイストになりそうな予感ですよね。

    木村:うん。

    山口:ぜひ、楽しみに見てください!

    木村:第7話では、山口さん演じる島崎章の別れた奥さんの存在でまた新しいアングルからのストーリーへと変わっていきます。クライアント第一に守ってきた男が、一人の女性は守れず離婚してしまったわけですから。また違った「BG~身辺警護人~」の表情を見ていただけると思います。いいことも嫌なことも、「BG~身辺警護人~」の多面性がドラマティックに描かれていくと思います。楽しみにしていてください!

    第6話(2月22日[木]放送)あらすじ
    日ノ出警備保障に元内閣総理大臣の鮫島匡一(橋爪功)から警護の依頼が入る。通常、総理大臣経験者には警視庁のSPが警護につくものだが、政府の決定でSP警護は終了に。しかし自宅に再三、無言電話がかかってくることもあり、鮫島は民間の警備会社に警護依頼をしたのだった。

    村田(上川隆也)とともに鮫島の警護にあたることになった章(木村拓哉)は、鮫島の家の門柱に小石が4つ乗せられているのを発見する。総理在任中に恨みを抱いた者たちからの報復だろう、と話す鮫島。同時に、章は鮫島を監視する視線を感じ…?

    その後、民事党幹事長・五十嵐映一(堀内正美)の古稀を祝う会に出席する鮫島に同行した章たちは、そこで五十嵐の元秘書・植野(萩原聖人)が襲撃にやってくる現場に遭遇。男を取り押さえ、所轄署に引き渡した落合(江口洋介)だったが、章はその過剰とも思えるほどのやり方に疑問を…。

    その矢先、鮫島の孫・彩矢を警護していたまゆ(菜々緒)から、下校時刻を一時間以上経過しても彩矢が帰宅しないと連絡が入る。誘拐されたのではないかと、身辺警護課総出で周辺を捜索すると、公園で謎の男性と一緒にいる彩を発見! しかし沢口(間宮祥太朗)が、逃げた男の後を追うも、あと一歩のところで見失ってしまう! 鮫島を狙う人物とは? そしてその真の目的とは何なのか?

    そして同じ頃、章は、元妻の仁美(山口智子)から「私の警護をしてほしい」と依頼されていた。「誰かに狙われている」と話す仁美に、章は…!?

     楼主| 发表于 2018-2-18 11:11 | 显示全部楼层

     木村拓哉さんと女優の山口智子さんが、社会現象を巻き起こした1996年の大ヒット恋愛ドラマ「ロングバケーション」(フジテレビ系)以来、約22年ぶりにドラマで共演を果たすことが18日、明らかになった。山口さんが木村さん主演の連続ドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第6話と第7話(22日、3月1日放送)に出演し、木村さん演じる民間のボディーガード・島崎章の元妻・小田切仁美(おだぎり・ひとみ)を演じる。



     2人はこのほど東京都内で、微妙な距離感の“元夫婦”の再会シーンを撮影後に会見。22年ぶりのドラマ共演について、木村さんは「この作品に参加してくれることにすごく感謝しています。山口さんとの撮影は『これ、これ!』っていう感じがすごくあった。本番でカメラが回っているのにどこかノンフィクションな感覚になってしまって、『あぁ、昔もこうだったな』って何度も思い出していました」としみじみ。山口さんも「ついにまた会えると思いましたね。うれしかった」と共演決定時の心境を明かし、撮影について「むちゃくちゃ、安心感があるの。『あー、これ、これ!』って。本当に感慨深く幸せな撮影でした!」と振り返った。

     ◇瀬名と南に戻った? さながらロンバケ最終回

     撮影に先立ち、衣装合わせのために同局を訪れていた山口さんは、スタジオで撮影していた木村さんの元を訪問。久々の再会に戸惑ったのか、山口さんの姿を見たときもすぐにはその場を動けなかった木村さんだったが、大きく手を広げた山口さんを力強くハグし、そのまま抱き上げるという「ロングバケーション」の最終回で瀬名(木村さん)と南(山口さん)が繰り広げた名シーンさながらの行動に出たといい、山口さんは「その状況に、一瞬で時計が巻き戻ったような不思議な感動でした。22年じゃなくて、22秒しかたっていないんじゃないかなという感じです!」と笑顔で明かした。

    今回、山口さんが演じる仁美は、章より2歳年上の姉さん女房。15年前に章と結婚し、一人息子の瞬をもうけるものの、6年前のある出来事をきっかけに別々の道を歩むことを選択。しかし、ここ3カ月ほど、誰かに狙われていると感じ、章に警護を依頼してくる。再婚した夫は若く優秀な研究者で「夫婦仲もラブラブ」と息子から聞かされ、実は気が気でなかった章は、思いがけない仁美との再会に心をざわつかせる……という展開だ。

     木村さんは「山口さんに出ていただく第7話では島崎章のまた新たな一面が、別れた奥さんという観点から明らかになります。山口さんの存在がより大きなアクセントになり、皆さんが想像している『BG~身辺警護人~』とは違う方向に転換していきます。とてもドラマチックな回なので、楽しみにしていてください」とアピール。今作のファンだという山口さんも「第7話はほかの回とはひと味違う個性的なテイストになりそうな予感。ぜひ楽しみにしていてください!」と呼びかけていた。

     22日の第6話では、日ノ出警備保障に元内閣総理大臣の鮫島匡一(橋爪功さん)からの依頼があり、章は村田(上川隆也さん)とともに鮫島の警護に当たる。民事党幹事長・五十嵐映一(堀内正美さん)の古稀を祝う会に出席する鮫島に同行した章たちは、そこで五十嵐の元秘書・植野(萩原聖人さん)が襲撃にやってくる現場に遭遇。男を取り押さえ、所轄署に引き渡したSPの落合(江口洋介さん)だったが、章はその過剰とも思えるほどのやり方に疑問を感じる。その矢先、鮫島の孫・彩矢(豊嶋花さん)を警護していたまゆ(菜々緒さん)から、下校時刻を1時間以上経過しても彩矢が帰宅しないと連絡が入る。誘拐されたのではないかと、身辺警護課総出で周辺を捜索すると、公園で謎の男性と一緒にいる彩矢を発見。沢口(間宮祥太朗さん)が逃げた男の後を追うも見失ってしまう。同じ頃、章は、元妻の仁美から「私の警護をしてほしい」と依頼される。「誰かに狙われている」と話す仁美に章は……という展開だ。
    发表于 2018-2-18 12:12 | 显示全部楼层
    LV  最高,ありがとy
    发表于 2018-2-18 13:16 | 显示全部楼层
    真的太開心了~~最高呢~~~
    发表于 2018-2-18 13:46 | 显示全部楼层
    今天最大的惊喜!!!期待到不行~~~~~~啊啊啊啊啊,这两人之间小爱意的微妙感,太喜欢了!!
     楼主| 发表于 2018-2-18 15:56 | 显示全部楼层
    本帖最后由 judyisland 于 2018-2-18 17:06 编辑

    木村拓哉と山口智子「ロンバケ」以来22年ぶり共演


     木村拓哉(45)が、96年に大ヒットしたフジテレビ系連続ドラマ「ロングバケーション」以来22年ぶりに山口智子(53)とドラマ共演することが17日、分かった。テレビ朝日系主演ドラマ「BG~身辺警護人~」(木曜午後9時)に、木村演じる民間警備会社ボディーガードの元妻を山口が演じる。1月の制作発表では誰が演じるのか明かされず、木村も「プロデューサーから『誰がいい?』って聞かれたんだけど」と言っただけで、視聴者やファンの間で、さまざまな候補女優の名が取りざたされるなど話題になっていた。山口は今月22日の第6話と同29日の第7話に登場。元夫に自分の警護を依頼する。


     2人は今月12日、テレビ朝日で行った山口の衣装合わせで再会した。大きく手を広げた山口を木村が力強くハグして抱き上げた。山口は「『ロンバケ』のラストと同じような状況で一瞬で時計が巻き戻ったような感覚。22年じゃなくて22秒くらいしかたってないんじゃないかな」と笑った。

     同14日に共演場面の収録がスタート。木村は「『そうそう、これこれ!』って思う瞬間がたくさん。昔もこうだったなと何度も思い出していました」。また「お互いいろんなことを経験して、いろんなことを感じて、こうして今一緒に仕事ができている」と話した。山口は「私の大切な心の恋人のような存在でもあり、すばらしい役者さんとして大きくなられていく姿を尊敬と憧れをもって見上げてきました。今回の再会は本当に感慨深いです。幸せです」と喜んでいる。
    发表于 2018-2-18 17:01 | 显示全部楼层
    高兴死了!!!
    回复

    使用道具 举报

    发表于 2018-2-18 20:37 | 显示全部楼层
    天哪,太高兴!太期待了!好想快点看到呀……这张合影已经让我惊喜不已了
    发表于 2018-2-18 23:58 | 显示全部楼层
    啊啊啊啊啊啊啊开心到爆炸!!!我的长假夫妇啊QAQ有生之年啊!!!我爱BG!!!!!
    发表于 2018-2-19 19:27 | 显示全部楼层
    每每此种情形,都让我感慨活着真好!
    发表于 2018-2-20 01:50 | 显示全部楼层
    久違的害羞拓拓出現了, 真的小數人能令拓拓如此害羞, 很喜歡他和山口智子, 22 年, 歲月好像停留了~~ 期待呀~~~~
    发表于 2018-2-20 18:39 | 显示全部楼层
    太棒啦!!!智子姐姐终于要和takuya再次共演了!!!撒西不理~~~
    发表于 2018-2-21 13:22 | 显示全部楼层
    这么多年了,captain站在智子姐姐身边还是会害羞
    发表于 2018-3-1 14:21 | 显示全部楼层
    今晚要见证历史了!
    发表于 2018-4-8 13:52 | 显示全部楼层
    真的炸成烟花
    您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即登船

    本版积分规则

    快速回复 返回顶部 返回列表